名古屋医進も映像授業やオリジナルテキストを制作してみよう。

みなさんこんにちは、

もうめっきり冬ですね。私はヒートテックを買ったり、スタッドレスタイヤに交換したり防寒対策に追われています。歳を取るに連れてどんどん寒さに弱くなっている自分がいます。

動画配信

最近サイトをリニューアルしまして、しょっちゅうメンテナンスを繰り返しております。自分がネットに不慣れで名古屋医進に訪れてくれる方にはご迷惑をお掛けしております。このような中、名古屋医進では授業を無料で配信しようと考えております。家庭教師というものは週に1~2度、1~2時間と限られた時間の中でしか指導できません。聞き逃したこと、以前習ったことの復習などもう一度聞こうとしてもなかなか時間の制約の中で難しいです。もちろん、LINEやスカイプなどを使って質問していただければすぐに返信することもできるのですが。

そういうわけで、普段の授業の補講のような動画を数分程度のまとまりとしてアップしていきたいなと最近考えています。巷で流行りの映像授業というスタイルですね。テキストをダウンロードして頂き、YouTubeで視聴という形を予定しています。ただ完全に計画中で本人のやる気次第なので期待はしないで下さいね。(やる気は非常にあります。)

テキスト制作

また、テキストなんですが、名古屋医進ではご家庭で授業をする際、学校の授業対策や定期テスト対策、予備校テキストの補佐、お持ちいただいている参考書のわからないところを教えるなど多岐にわたって指導していることが多く、採算や時間が取れないために、名古屋医進独自のテキスト制作はしておりませんでした。

しかしながら、最近の製本に対するハードルが下がり、データをクラウドで保管することもできるようになり、かなりのコストダウンが見込めそうということでオリジナルテキストを少しづつ導入することにしました。

早いうちに披露できるといいですね。ただ、こちらも本人の能力次第です。イラストレーターとかなかなか勉強する機会がないので。言い訳ばかりですいません。

*ただいま英語を中心に制作しております。国語・数学のテキスト制作予定はまだありません。

関連記事

ページ上部へ戻る