再受験生・浪人生の方は家庭教師を活用しましょう

梅雨のなか、学習は継続できていますか?人は雨を嫌うものですが、受験の神様は雨粒のような一滴一滴の努力を続けれられるような人を好みます。これは私の数学の先生が言っていた言葉です。

ところで名古屋医進では現役生だけでなく浪人生・再受験の方も募集しております。なかでも再受験の方は年齢は問いませんがやはり若いほうが合格には有利なので受験を決心なされた方は少しでも早く合格するために予備校や家庭教師を活用して下さい。おそらく現役当時とは受験状況もガラリと変わって、独学での合格はかなり難しいでしょう。

私立の医学部に合格してしまうのが簡単で話が早いですが、やはり3000万円~5000万円ほど授業料がかかる場合が現実です。一方国立は400万ほどとかなり安いですが非常に合格することが難しいです。しかし、国立は比較的容易に入れる国立と再受験に寛容な大学があります。決して簡単ではありませんが滋賀医科大学など再受験に寛容な大学など狙いを定めて勉強をするのが定石となっています。それでもやはり一人で合格するのは難しいです。

先ほど言いました。人は雨を嫌うものですが、受験の神様は雨粒のような一滴一滴の努力を続けれられるような人を好みます。難関大学や医学部に決してまぐれはありません。ほんとうに雨粒のような一滴一滴の努力と緻密な戦略が必要になってきます。

ぜひ名古屋医進を活用し合格を勝ち取って下さい。私達が合格へ導きます。

ただいま英数の授業が数コマが空いているのでよろしければご連絡下さいませ。

関連記事

ページ上部へ戻る