推薦入試ラッシュですね

最近推薦入試ラッシュですね。推薦入試って実は一般入試に比べると遥かに合格可能性が高いので選択肢に入れるのは良いですよね。私の生徒も何人も受けています。

中でも中高一貫校はかなりの推薦枠を持っているので利用してみるのはオススメですね。それなりの公立高校は先生が一般入試を担当していることが多く、推薦入試用の書類作成などに協力的でない場合があり、受験にこぎつけるまでになかなか難しいこともあると思いますが、今は大分そういった流れも変わってきたようです。

ところでその流れを組んでか東大京大とも推薦入試を始めましたが、飛び級も採用しているようです。すごいですね、どのような学生たちが入学するのでしょう。合格条件も非常に厳しいようです。

ただ、一般入試に比べると推薦入試で合格した生徒は入学まで時間がある分遊んでしまう傾向があるようです。目的がないからでしょうか?TOEICの勉強なんかすると大学で役に立つかもしれないのでせっかくなら大学に向けて勉強するといいですよね。また、ひたすら読書に勤しむのも良いと思います。

私の場合は受験で太ってしまったので合格後は夜な夜な走っていましたね笑本当に大変な受験時代でした笑

良かったら合格者の方も名古屋医進に申し込みをして下さいね。各種資格試験の対策もしていますよ。

関連記事

ブログ

アーカイブ

ページ上部へ戻る