入試差別

皆さんいかがお過ごしですか?

最近急に寒くなりましたね。体調には気をつけてくださいね。

ところで、

ニュースを見ていたのですが、メディアでは医学部の浪人差別、男女差別を盛んに報道しているようですね。

さもありなんとは思っていましたが、入試における透明化が進んでいるのでしょうか?

私は多浪生や再受験を扱うことが多いのでこのような情報が明るみになるのは非常にありがたいです。

さすがに入試段階で何もわからないまま受験させるのはとてもかわいそうです。

多浪人生、再受験生、女性を公に差別することはできないだろうから今回のような報道によって発覚しましたが、少しずつ日本の医療界が良くなっていくことを願います。

関連記事

ブログ

アーカイブ

ページ上部へ戻る