聖マリアンナ医科大学対策

おはようございます。

最近めちゃくちゃ寒くなりましたね。風邪を引かないようにして下さい。私はヒートテックを2枚きています。

さて、私は何をしているのかというと結構忙しく聖マリアンナ医科大学の対策をしているところです。

この大学って私立医学部の中でも偏差値が低いので意外とイケる!って思っている生徒がなかなかいるようですが、やってみると長文がかなり難しく、記述式で構成されている完全国立二次型です。精読中心の大学です。

ガチガチの正統派でした。

キリスト教系の大学なのに仏教のような問題です。(よくわからん。)

マークだから記述嫌だー、って思っている受験生は英語に関して言えば、これをやれないなら100%受からないだろうなぁ、と思って今解いています。

英語ができる子が例年合格するらしいのでこの辺気を付けて下さいね。

では、受験生のみなさん、がんばりましょう。

関連記事

ブログ

アーカイブ

ページ上部へ戻る